ガリからマッチョを目指す大学職員の日記

170㎝40㎏代の大学職員(♂)がマッチョを目指し奮闘する日記

2か月間増量プロジェクト始動!

どーもsukeKです!

といっても前回更新から何か月たったことか。。。。。。
見返すと、前回が7月3日で今が11月8日なので約4か月が経っている。。。。。。
言い訳として仕事がめちゃくちゃ忙しくなってブログを書く暇がなかったのと、なかば増量することを諦めていました。
(完全にサボったことの言い訳ですね笑)


そして何故また復活したかというと、気が付けば、今年がもう残り2か月。
ブログを始めた当初に今年中に体重を58㎏にすると目標を立てたのに全然できていないではないかと思い出し、急にやる気になったからです。

当初はあんなにやる気で絶対やってやると誓ったのに結局あきらめている自分がいました。
僕は当に弱い人間だ。。。。

しかし、まだ2か月ある!逆に短期決戦という思いで真剣に増量をしようと誓い、ブログに記録を残そうと思い今に至るということです。


改めて簡単に身体プロフィール
身長169.5㎝
体重約52.0㎏

そして目標は現在より+6㎏の体重58㎏。しかも筋トレ(家トレ)も行って醜く増量するのではなく筋肉もつけて増量を行います。
勝手に決めたプランは以下の通り。

①食事
1日の目標摂取カロリー:2800kcal~3000kcal以上
タンパク質:150~180g以上
資質:50g以内
炭水化物:500g以上

②筋トレ
週6回行う 種目は以下の通り
腕立てふせ(自重)
腹筋
スクワット
ショルダープレス(チューブ使用)
ベントオーバーロウィング(ダンベル使用)
全メニュー20回×5セット

①食事に関しは、カロリーとたんぱく質摂取を優先的に行い次に炭水化物、脂質はやや抑え気味に摂取していく。
(あくまで綺麗に増量をしたいためいくら短期間で厳しいかもしれませんがこの独断バランス目標でいきます笑)

②運動に関しては筋トレをほぼ毎日実施。全部位を鍛えるという筋力アップの為の効率が悪そうに見えて、一回で全部やってしまえるということで効率がいいのではないかという考えのもと独断で決めたメニュー(半分やけくそ笑)

とりあえず継続あるのみ。必ず実行します!
明日からは、食事メニュー、実施した筋トレメニューを毎日載せれたなと思います。
2か月の間頑張ります!
とりあえず今日摂取した食べ物と栄養チャート、体重です。
それでは!



f:id:sukeK:20191108230704j:plain
f:id:sukeK:20191108230522j:plain
f:id:sukeK:20191108230227j:plain
f:id:sukeK:20191108230825j:plain
f:id:sukeK:20191108231315j:plain
f:id:sukeK:20191108231001j:plain
f:id:sukeK:20191108231022j:plain
f:id:sukeK:20191108231039j:plain
f:id:sukeK:20191108231102j:plain
f:id:sukeK:20191108231121j:plain