ガリからマッチョを目指す大学職員の日記

170㎝40㎏代の大学職員(♂)がマッチョを目指し奮闘する日記

どーも、sukeKです。

昨日の記録です。
安定して3000kcalを摂取することができました。
意識したことは、朝もしっかり摂取するということ。

もともとは、朝にそんなに食べる方ではないので苦労しています。
対策としては、食事の時間は毎日一緒にして習慣化すること。習慣にすれば無理なく食事量を摂取することができるようになると思います。

僕の食事・筋トレの時間は以下の通りです。
AM:5:00 朝食
AM:6:30~7:15 筋トレORランニング
PM:12:30 昼食
PM:18:00 間食
PM:21:00 夕食

筋トレ・ランニングは朝にやっています。
朝に運動するとバッチリ目覚めて仕事もはかどります。

次なる目標は以下の2点。
①朝昼夜ほぼ均一のcalを摂取すること。
現在は夜のボリュームが多いので均一にすることで体に負荷をかけずに増量することができます。

②筋トレメニューを追加すること
今は腕立てふせ(自重)、腹筋、スクワット、ショルダープレス(チューブ使用)、ベントオーバーロウィング(ダンベル使用)
全メニュー20回×5セット実施します。まだ筋肉痛は残っていますが、だいぶスムーズにこなせるようになったと今日のトレーニングで感じました。
もう1種目追加してさらに追い込みたいと思います。

今日の食事(時間つき)です。
f:id:sukeK:20191113171550p:plainf:id:sukeK:20191113171615p:plainf:id:sukeK:20191113171635p:plainf:id:sukeK:20191113171654p:plainf:id:sukeK:20191113171709p:plainf:id:sukeK:20191113171722p:plainf:id:sukeK:20191113171742p:plainf:id:sukeK:20191113171733p:plain

体重も順調に増量しています!


それではまた!