ガリからマッチョを目指す大学職員の日記

170㎝40㎏代の大学職員(♂)がマッチョを目指し奮闘する日記

ブログ日記を始めて一週間のまとめ ~現在の体重~

 

こんにちは。sukeKです。

今日はブログをめて一週間たちましたのでまとめ風で書きたいと思います。

 

【一週間意識したこと】

 

①朝昼晩の食事を当たり前にしっかり食べること。

今までは朝食を抜いたり、昼食や夜飯をお菓子などで済ますことがたまにありましたが、この一週間は3食しっかり食べました。

世間一般では当たり前のことですが、

僕はできていなかったのまずは基本から実践しました。

 

②トレーニングを毎日すること。

一日おきにでランニングと筋トレを交互に行いました。

一日おきなのでランニングをして足に疲労があっても、

筋トレをして筋肉痛になっても、続けることができます。

結果的には金曜日以外は実行できたので満足です。

 

③早起きをすること

平日の夜にトレーニングを行うことは仕事の疲れや、

残業で遅くなったりするとやる気がなくなるので

朝にトレーニングすることを決め実践しました。

毎日6時に起床して、6時15分~7時にかけてとレーニンを行う。

朝飯を食べる前で夜より力は出ない気もしますが、

夜にトレーニングをしないといけないという気持ちのもやもやがなくなります。

また(自分がんばっているなぁ)と変に自信がつきますし、

朝トレーニングを行うことで頭が冴えて、仕事も始業開始とともに集中して

取り組むことができます。

さらに朝の出勤前の時間に余裕がでてきておなかもすくので朝食を必ず

食べることができます。

 

【一週間を通しての反省】

 

①日中に眠くなことがある。

睡眠時間はとても大事だなと感じました。

今までは7時~7時30分に起床して生活を、6時に急に変えたので木曜あたりに限界がきまして寝落ちしてしまいました。。。。仕事や健康支障がでるような生活はダメですね。

 

→今後は最低6時間は睡眠を確保することを意識して12時には寝たいと思います

 

②朝だと夜に比べてトレーニングの質が落ちてしまう。

寝起き&朝食前のおなかがすいている時間にトレーニングを行うことは、

はりや日中や夜に比べると力がはいらないという感覚はありました。

 

→この曜日、この日だけは夜にトレーニングを行うという日を設けて

実践することを検討してみたいと思います。

 

 

レーニングができなかった日は気持ちが沈む

僕の性格上、計画通りにことが進まなかったら自分を責めてしまい、

気持ちが沈むことがあります。今週も木曜の寝落ちで金曜日にトレーニングができなかったので反省です。

 

→①②の改善策を取り入れ、もうスケジュールにも気持ちにも余裕を作るようにしたいと思います。

 

【現在の体重】

 

先週の6月1日から一週間後の今日。6月9日の前回と同じ時間の昼12時に計測しました。

結果は、、、、、

f:id:sukeK:20190609192038p:plain

 

50,0㎏!!

まだまだくそガリなのは変わりないのですが、前回が47,8㎏だったので

+2,2㎏達成しました。

 

3食しっかり食べただけでこれだけ増えるなんて

いかに今までの食生活が適当だったのかと痛感します。

 

このペースで増えるなんてのはあり得ないと思いますが、

引き続き増量していきたいと思います。

目指すは6月で53㎏台です。

 

では。