ガリからマッチョを目指す大学職員の日記

170㎝40㎏代の大学職員(♂)がマッチョを目指し奮闘する日記

11月9日 筋トレ増量日記

こんばんわsukeKです。

さて昨日の2か月で5キロ増量する決意から一日たちました。
今日は午前中から外出していたので食事バランスを意識することがあまりできませんでした。

朝5時に起床。ランニングを15分ほど行った後に、食パン(5枚切り)、フルグラ50g、プレワークアウトとBCAAを水で割ったものを摂取しました。AM6時45分頃から以下のメニューを実施。
腕立てふせ(自重)
腹筋
スクワット
ショルダープレス(チューブ使用)
ベントオーバーロウィング(ダンベル使用)
全メニュー20回×5セット

昨日も筋トレしたので筋肉痛(特に肩)でしたが頑張ってやりました。
8時ごろプロテインを摂取しました。
9時に家を出てランチでサーモンといくら丼を摂取しました。
夜ごはんも外食でもつ鍋、締めにチーズリゾット、夜カフェに行ってヘーゼルナッツラテを摂取しました。

22時30過ぎに家に帰りフルグラ50gともらいもののメロンパンを一個摂取して本日は終わり。

栄養サマリーを見るとcal、タンパク質、炭水化物が足りていなくて脂質がオーバー気味。。。。。
脂質が50gに設定したのも、ただ増量しただけだと醜いからだになってしまう為。極力脂肪分を減らしてその分カロリーが高くて、たんぱく質や炭水化物を摂取する。甘いもの控えます(甘いもの大好物なのでちょっと辛いです笑)
栄養チャートを見ると朝昼がカロリーが低い傾向。明日からまずは朝多く摂取することを意識します。

ただ体重は前日に比べて0.4㌔+。ただが0.4㌔、されど0.4㌔。順調です!
それではまた明日。



f:id:sukeK:20191109230634j:plain
f:id:sukeK:20191109230625p:plain
f:id:sukeK:20191109230643p:plain